« 山久ランチ | トップページ | りんごさぶれ »

たねや しょうゆもち

おせわになった方への贈り物に
柿山さんのハートのおかきを購入。
バレンタインじゃないです、念のため。
ぶらぶら和菓子店を物色していたら
たねやさんのしょうゆもちが目にとまりました。
200813005
絶妙醤油味のお餅の中に
美味しいあんこ。
あまくってしょっぱくって病み付きになりそうです。
限定発売のようでしたが、まだ売っているかな~。

そうそう新年にはじめたヒヤシンスの球根栽培。
無事に可憐なお花が咲き始めました~。
白い花がかわいくって毎日にやにや眺めてます。
春はもうすぐかなー。

|

« 山久ランチ | トップページ | りんごさぶれ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

初めまして!ヨシオーと申します。
誰かブログか何かでしょうゆもちの事
を書いてないかなぁと思い調べたら
見つけました^^突然すいません!
昨日、しょうゆもちを買いましたが、
相変わらず・・・・旨い!旨すぎる!
いつも人にあげるのですが、喜んで
くれる率が圧倒的に高い!僕は3年前に
このもちと出会い、それ以来のファンで、
以前は11月しか売ってなかったのですが、
今月たまたま行ったら見つけて飛びつきました
^^今のところ、このもちが生涯最高のもちです^^
書いてくれてありがとうございます^^
しょうゆもちに出会えて・・・・よかったー!
すいません!勝手にお邪魔して、勝手に
昇天してしまいました。。ありがとうございました。

投稿: ヨシオー | 2008.09.18 19:37

ヨシオーさんはじめまして。
あついコメントをありがとうございます!!
確かにほんとしょうゆもちおいしいですねー。
私も実は先日みつけて、あれまた売ってるじゃん!と
いただきました。
私的生涯サイコーの餅を考えてみたんですけど、
一つに絞れず・・・。
しょうゆもち、阿闍梨餅、御鎌餅、
秋田の志んこにだまこ餅、しとぎ餅、
おばあちゃんの作る豆餅・・・などなど。
要するにお餅が好きなんだなと改めて気がつきました。

投稿: じゃむ | 2008.09.19 00:51

じゃむさん、こんなメールに返信頂き、
ありがとうございウィッシュ^^
生涯サイコーはちょっと言い過ぎですが、
それだけ好きという事です^^
これからも美味しいおやつ情報をよろしく
お願いしまウィッシュ^^

投稿: ヨシオー | 2008.09.19 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/10291309

この記事へのトラックバック一覧です: たねや しょうゆもち:

« 山久ランチ | トップページ | りんごさぶれ »