« 金谷ホテルベーカリー ロイヤルブレッド | トップページ | チクテカフェ »

まめ いちご大福

ものすごく気になっていた和菓子屋さんを初訪問。
外苑前のまめさんです。
200821701
友達の分も一緒にお取りおきをお願いしたのは
これこれいちご大福。
200821702
うわさどおりの絶品で。
口に入れてびっくり。
求肥があんこがいちごが美味しいのです。
あまおうとあんこのコラボレートに
うっとりしながらあっという間に食べ終わっちゃいました。
200821703
立て続けにもう一つはわらびもち。
これまたぷるぷるであんこときなこにノックダウン。
やっぱりあんこの美味しさが
まめさんの特徴でしょうか。
古いお家を利用したお店のたたずまいも良い雰囲気。
奥様も素敵な方でした。
お店の雰囲気に魅了されて珍しくお店の外観も
撮影させてもらっていたら・・・、
懐かしい王様を発見。王様お久しぶりです。
200822101
そして動きが早すぎて追いつけなかった黒猫ちゃんも。
いくら路地裏とは言え、青山で激寒の日に
カメラを構えていちごの看板と猫に翻弄される私・・・
怪しかっただろうな・・・。
200822102

|

« 金谷ホテルベーカリー ロイヤルブレッド | トップページ | チクテカフェ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/10674242

この記事へのトラックバック一覧です: まめ いちご大福:

« 金谷ホテルベーカリー ロイヤルブレッド | トップページ | チクテカフェ »