« 仁松庵 | トップページ | D'eux Patisserie-cafe »

2月のお料理教室

最近お料理教室に全然行っていなくて、
とても欲求不満でした。
久々に張り切ってお料理教室へ。
年末年始に手づくりしたスモッキング刺繍のエプロンで
やる気満々です。
200822719
ブロッコリー、新じゃが、新たまねぎ、うどなど
季節の野菜をふんだんに。
お部屋の赤いチューリップとともに
器でもお料理でも春を感じるひと時でした。
200822718 
デザートはバナナとカスタードのラム酒風味。
パラティッシのブラックにこんな器もあったんですね~。
大きいサイズも欲しい。
200822717
そういえば2005年に製造中止になったブラック、
年末年始にあちこちで限定再販してましたね。
カップ&ソーサーを一組しかもっていなかったので
一組追加しちゃいました。
ついでにスウプボウルも。
スウプボウルも2つにすればよかったなー。

さらりとたくさんのお料理アイディアを披露する
先生のお話が楽しいです。
そして先生のご自宅マンションのキッチンに伺うと
あれもこれも調理器具が欲しくなる危険な教室なのです。
来月もみなさまよろしくお願いします。

|

« 仁松庵 | トップページ | D'eux Patisserie-cafe »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/10647297

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のお料理教室:

« 仁松庵 | トップページ | D'eux Patisserie-cafe »