« あつみのかりん糖 | トップページ | アメッコ市  »

花善 鶏めし

北海道の駅弁や同じ日本海側の駅弁でも
蟹なんかが入っている海鮮駅弁みたいな
豪華さは微塵もないけど・・・
花善さんの鶏めし、美味しいんです。
200811403_2 
渋谷でもおなじみのハチ公がいる大館駅で買えます。
そのほか色んな場所で買えるので・・・
私はもっぱら実家のそばのスーパーで買ってます。
200811404
優しい醤油味で炊き込まれたご飯が懐かしい味。
これとあたたかいお茶(ペットボトルじゃなくて・・・
昔の電車で飲めたタイプが気分です)なんかもって
秋田の冬を旅して欲しい。

ちなみにこの駅弁秋田で有名なだけじゃありません。
数年前働いていた図書館で
日本の姿を海外に紹介するタイプの英語雑誌の
受け入れ作業をしながらぱらぱらめくっていたら・・・。
なんと海外に向けて鶏めし紹介されておりました。
日本の美味しいご飯~って。

|

« あつみのかりん糖 | トップページ | アメッコ市  »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9897532

この記事へのトラックバック一覧です: 花善 鶏めし:

« あつみのかりん糖 | トップページ | アメッコ市  »