« 旭南高砂堂 山ぶどうせんべい | トップページ | 塩バターキャラメル »

石田珈琲店 喫茶室

200811412
・・・すっかり気に入ったので帰省中
2度もいっちゃった石田珈琲店。
新年早々にぎわっていて秋田らしくない混雑っぷり。
友人と会う約束をしていたのでこの日はデザートは我慢。
気になっていた愛人(ラマン)をペーパードリップで。
こちらプレスかペーパーか選べます。
そして珈琲といっしょに炭酸水がやってきます。
お口をすっきりしてからという心遣いのようで。
愛人は苦さが美味しい大人の味でした。

透き通った秋田の空気の中
雪を踏みしめて旭川を渡る
寂れた街の灰色のビルにともる灯りを目印に。
そこに美味しい珈琲が飲める、あったかい喫茶室があるから。

引越してしまった私は勝手なことばかり思うのです。
秋田にこんなところがふえたら・・・、
戻ってきてもいいかもしれないなんて。

お土産買いました~。
コーヒー豆。ぐうたらなんでドリップパックですけど。
しばらく楽しませていただきます。
ただいま軽めな寺町浪漫をお供に入力中。
200811413

|

« 旭南高砂堂 山ぶどうせんべい | トップページ | 塩バターキャラメル »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9898512

この記事へのトラックバック一覧です: 石田珈琲店 喫茶室:

« 旭南高砂堂 山ぶどうせんべい | トップページ | 塩バターキャラメル »