« 支倉焼 | トップページ | andonand »

石田珈琲店 喫茶室

今回の帰省は雪もなく楽々。
前から行ってみたかった珈琲屋さんの喫茶室が
リムジンバスの停留所から近いところに引越してるよと聞いて
実家に帰る前に途中下車。
200811402
うーん、秋田にこんなお店があったとは。
友達曰くすすきののミニ版・・・
花柳界があった秋田一の繁華街川反のビルが
私のつぼビルに大変身。
白い壁広い店内に都会では考えられない贅沢な配置で
テーブルが。
使い込まれた古い家具、さりげなく置かれたグリーンや
本、あたたかい灯りのランプなどどれも素敵。
木枠の窓のカウンター席なんかほんとにかわいい。
旭川を眺めながら新緑の頃はさぞさわやかだろうな。
本日お飲み物はオリジナルブレンド石田骨喜。
イッタラの深緑色のカップと渋い色の木のコースターが
ナイスコンビ。
やっぱり秋田って時々北欧っぽいななんて思ったりして。
思わずカップをもって深呼吸。豊かな香りでご満悦。
スコーンは2つ(ちなみにデザートはオール300円!)
クリームチーズと洋ナシごろごろのジャムつき。
ココア生地とプレーン生地。
プレーンにはレーズンとくるみたっぷりです。

実は母校が結構近く。
よかった、高校時代にこんなのあったら
私学校行かずに絶対朝からずっとすごしちゃう。
お客さんも結構いらっしゃって、
幅広い年代の方に受け入れられているみたい。
うーん、いい喫茶室でした。
秋田においでの際はぜひ。

|

« 支倉焼 | トップページ | andonand »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

じゃむさんお久しぶりです。
以前、ぴょんぴょん舎の記事について書かれているときにコメント&トラックバックさせていただいたことのある秋田在住のmomoです。

今回の秋田帰省時には、石田珈琲店に行かれたんですね♪
私も大好きな場所です(*^-^*)
ここはコーヒーはもちろんのこと、軽食もスゥィーツもとっても美味しいですよ♡
軽食の中で一番好きなのは「トースト」♪ シンプルだどとっても美味しいんです☆ 季節の手づくりジャムが添えられていて◎ サンドウィッチも◎とにかくパンが美味しいです♪
スゥィーツでは、やっぱりいちおしは「チーズケーキ」☆ スゥィーツほとんど食べましたが、チーズケーキは絶品ですよ!
あと、季節限定でやっている「珈琲ゼリー」!!!
これがまたメッッッッチャ美味しいんです♡♡
次回はぜひお試しくださいませ♪

ブログ、時々のぞかせてもらってます(^-^)
今年も "おいしいもの貼” 楽しみにしてます♪

投稿: momo | 2008.01.09 10:19

momoさんお久しぶりです♪
コメントありがとうございます~。
秋田記事まだアップしたいものがあるんですけど
最近滞っております・・・。
石田珈琲店、本当にお気に入りになりました。
パン美味しいんですね!
チーズケーキ絶品なんですね!!
珈琲ゼリーもメッッッッチャ美味しいんですね!!!
早くまた行きたい~。
いつも夏は帰らないんだけど今年は夏も帰省しようかと
本気で考えています。
今年も食いしん坊全開ですが、
どうぞよろしくお願いします。
また秋田のオススメ情報あったら教えてくださいね。

投稿: じゃむ | 2008.01.09 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9722177

この記事へのトラックバック一覧です: 石田珈琲店 喫茶室:

« 支倉焼 | トップページ | andonand »