« 新宿アカシア  | トップページ | 薄紅 »

初音

お仕事で日本橋は水天宮へ。
さっさと用事を終えて次の仕事までしばし休憩。
まずは水天宮に初詣。
早速ご飯ご飯。
玉ひでさんで親子丼でも食べようかと思ったけど
甘いものも食べたくて初音さんへ入店。
200811409
懐かしい雰囲気の店内へわくわく入店。
甘いものの前にまずは温麺。
つるつると温まりました。
鉄釜で沸かしたお湯で入れてもらえるお茶を飲んでほっこり。
お待ちかねの甘味ターイム。
200811422
クリームあんみつ、お待ちしておりました。
黒蜜か白蜜が選べます。
いい具合の昭和な雰囲気の器で
スタンダードなあんみつです。
一口食べて幸せ気分。
丁寧な仕事がひしひしと感じられる
これぞ、日本の甘味です。
お正月実家に帰っていたときに
母があんみつに入っている豆が
好きだといっていたことを思い出しました。
こんなの、食べさせてあげたいな。

ついでにこの日のお仕事はこの後
千駄木→荻窪と続きました。
千駄木では一度食べてみたかったパン屋さん
クラスティーさんへ。
お目当てのパンはなかったものの金時パンを購入。
美味しかったな~、また食べたい。
最後の荻窪ではひなぎくでお茶を飲むつもりで
張り切って仕事。
さっさと片付けて階段を上ったら冬休みでした。
あぁ残念。また荻窪での仕事ないかなー。

|

« 新宿アカシア  | トップページ | 薄紅 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/10090986

この記事へのトラックバック一覧です: 初音:

« 新宿アカシア  | トップページ | 薄紅 »