« Afternoon Tea | トップページ | 支倉焼 »

こととい喫茶店

新年にめでたいお知らせを一つ。
友人が喫茶店をはじめました。
(私が撮るより断然素敵な↓は
お兄さま撮影のお写真です)
20081402
彼女と出会ったのは以前から通っているお料理教室。
初めて彼女のスタイリングを見た時に
あ!すごいと思ったのは正直な話。
でも私、人見知りなんで話しかけられませんでした。
またまたうそうそ!って言われそうだけど・・・
私こう見えて本当に人見知りなんです。
ある日徹夜でカレーが食べられて
ライブがあって映画がみれるミラクルなイベントがあって。
うきうき行ってみたら彼女も来ていました。
(もちろんそこでも話しかけてないんだけど)
そんなイベントに来ちゃってるなら食いしん坊!
友達になれるかも!
と、勇気をだして話しかけたのが仲良くなったきっかけ。

私もカフェを夢見たこともあったんです。
ぐうたらだしまったく具体的に動き出せななかったけど。
でも彼女は私が出会った頃にはもう色々勉強していて
はーすごいなーと思っていました。
そして仲良くなってからたびたびお家にお邪魔してますが
本当に入れてくれるお茶も、作ってくれるおやつも、
美味しくて。
じんわり幸せになれる食卓をプレゼントしてくれるんです。
同じO型で愉快にへらへらしてくれるかと思えば、
私にはないまじめさでとことんレシピ研究をしていたり、
ここだけの話結構本気で尊敬しています。

そんな彼女のお店が出来ると聞いて私大興奮!
先日OPEN前にお邪魔してきましたが
本当に居心地抜群、素敵なお店に仕上がっておりました。
お店の名前はこととい喫茶店
手づくり和菓子も食べられますよ。
土日のみ開店(第1土曜日はお休みです)。
逗子駅からバスに乗ったらすぐ着いちゃいます。
皆様、ぜひ遊びに行ってくださいね。
そしてもしかしたら私のおやつが出る日もあるかもしれません。
私自身が土日休みじゃないからなかなかいけないけど
いっぱい遊びに行く予定です。
お店でにやにやしながらうろちょろしているちびっこが
いたら私かも~。
取り留めのない長い文章になっちゃいましたけど、
こととい喫茶店、よろしくお願いいたします。
皆様、2008年私いちおしの喫茶店でございます。

そして最後に、本当に開店おめでとー。
自分のことみたいに嬉しくてわくわくしちゃいました。
早く開店中のお店に突撃した~い。

|

« Afternoon Tea | トップページ | 支倉焼 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9720983

この記事へのトラックバック一覧です: こととい喫茶店:

« Afternoon Tea | トップページ | 支倉焼 »