« こととい喫茶店 | トップページ | 石田珈琲店 喫茶室 »

支倉焼

2007120430
そういえば仙台へ行ったときにかったお気に入りおやつを
まだご紹介していませんでした。
私子供のころから、仙台おやつは萩の月より
断然これが好き!
支倉常長さんにちなんで名づけられた支倉焼です。

仙台駅から程近いところに本社があるふじや千舟さんというお店です。
なんと商品これ1品のみ。
今の時代のその潔さ、素敵です。
パッケージの文字は赤と緑がありますが中身は同じ。
バターと卵で作られた素朴な生地に
くるみ入りの白餡がベストマッチ。
木型で作られているせいかお店の心意気か
なんだか大切に作られているんだと
実感できるやさしさをもつおやつです。
本当に大好き支倉焼。仙台お菓子NO.1です。

|

« こととい喫茶店 | トップページ | 石田珈琲店 喫茶室 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9587931

この記事へのトラックバック一覧です: 支倉焼:

« こととい喫茶店 | トップページ | 石田珈琲店 喫茶室 »