« アンさんの豆乳チーズケーキ | トップページ | というわけで仙台へ »

鳴子のお宿

鳴子でお世話になったお宿、ご紹介します。
うなぎ湯の宿琢秀さん。
鳴子温泉郷の中の中山平温泉にあります。
2007120409
火こそついていないものの囲炉裏のある
ゆったりとしたお部屋でのんびりでした。

日本秘湯を守る会、会員のお宿で
4本の源泉があって100%かけ流し。
化粧水のようなとろりとしたお湯と聞いてわくわく
お風呂へむかいました~。
これがもう本当に気持ちの良いお湯で。
化粧水というか美容液の中に入ってるみたいなんです。
優しいお湯で、ちょっと感動するぐらいお肌しっとり。
もうお湯から出たくない!と思うぐらいの気持ちよさ。
混浴も露天風呂も内風呂もあちこちいったりきたり。
自然の力って本当に素敵でありがたいですねぇ。
温泉好き、ますますますます、
温泉のとりこになっちゃいました。

2007120910 2007120911
どこか懐かしい味の東北のお食事にも大満足。
食前酒の山ぶどう酒がハートでかわいかった!
鳴子牛も美味しかったし、お刺身も結構高レベル。
出来合いのものじゃなくて、地元の食材を活かした
お料理に大満足でした。
写真右のきのこ鍋もお気に入り。
初めて食べた手前のちょっぴり紫色のきのこ、
美味しかったなー。

極上の湯でお肌つるつるになったせいか・・・。
帰りの電車おむかえに座った老夫婦に
大学生と間違えられ、
いやいや、と否定したら、あら高校生なの!って。
もう、申し訳なさすぎて本当の歳は明かせませんでした。

|

« アンさんの豆乳チーズケーキ | トップページ | というわけで仙台へ »

「旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9312884

この記事へのトラックバック一覧です: 鳴子のお宿:

« アンさんの豆乳チーズケーキ | トップページ | というわけで仙台へ »