« natane cafe | トップページ | 木挽町よしや »

オリヲン座からの招待状

昭和大好きっこですので・・・
オリヲン座からの招待状を観てきました。
宮沢りえちゃん、期待通りにかわいくって素敵でした。
加瀬くんも素敵でしたけど。
他の俳優さんも素敵でしたけど。
やっぱり、りえちゃんが光ってました。

映像が好きでした。
お台所や映画館の様子が抜群です。
昔の映画館ってピーナッツとかアンパンとかラスクとか
売っていたんですね。
いいないいな、ポップコーンとかいらないから
復活してほしい。
鰹節のシーンにもあこがれちゃう。
にんべんのかつおパックを使うのはもうよそう。
そうそう劇中で流れるピアノの音も良いんです。
久々に楽譜欲しくなりました。
それもそのはずピアノは上原ひろみさんでした。

とにかく色んな愛と昭和の時代と京都の空気と
そして映画人の心意気が感じられるあったかい映画でした。

|

« natane cafe | トップページ | 木挽町よしや »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/8787980

この記事へのトラックバック一覧です: オリヲン座からの招待状:

« natane cafe | トップページ | 木挽町よしや »