« 4分間のピアニスト | トップページ | Fairycake Fair »

水戸散歩

上野から電車に乗って水戸へ。
駅弁かってわくわく特急列車に乗車、
近いけど、すっかり旅気分です。
偕楽園をしばらくぶらぶら。
途中ひいたおみくじが大吉でご機嫌です。
おみくじに書いてあった教え
「楽な仕事を望んでいると
何でもない事が苦になる」にドキリ。
2007112111
湖にたくさんいた鳥を激写。
白鳥さんもいたけど黒鳥さんが珍しくて
釘付けに。
(上の文を書いていたら・・・
いしいしんじさんの白の鳥と黒の鳥を読みたくなりました)
暗くなるのをまって・・・今日のしめはあんこうです。
目をつけていた良い感じのあんこうやさんは
予約満席だったので別のお店へ。
あんこうのフルコースを堪能!
酢味噌でさっぱり、とも和えでお酒をちびり、
味噌味お鍋で温まりました~。
地元のサラリーマンばかりがお客だった
大衆居酒屋的なお店。
単品注文した海鮮青菜炒めが中華風で美味しかった。

|

« 4分間のピアニスト | トップページ | Fairycake Fair »

「旅」カテゴリの記事

コメント

まさに!わたしがGWに行ったときと同じコースです~!うれしくて思わずコメントさせていただきました^^やっぱり偕楽園、あんこうは定番なのかな?偕楽園の白鳥黒鳥たち、わたしも激写しまくりでした(笑)結構人馴れしてますよね~

投稿: まりぼん | 2007.11.23 23:30

まりぼんさんコメントありがとですー。
さっそくまりぼんさんのブログで
GWの水戸記事確認させてもらいました!
あんこう食べたお店もどうやら姉妹店の模様。
あそこ、駅から近くて便利ですよね。
偕楽園の鳥たちそうそう人馴れしてました。
最初、わ~とおもって近づいてぱしゃぱしゃ撮っていたんですけど、
鳥さんの方がどんどん寄ってきて若干逃げました(笑)

投稿: じゃむ | 2007.11.24 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/9050201

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸散歩:

« 4分間のピアニスト | トップページ | Fairycake Fair »