« ガスライト | トップページ | ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »

チャプチーノ

有楽町のビックカメラでコンタクトを買って・・・、
銀座ハンズでお菓子作り用の木を購入。
そういえばキッチングッズの階、
色んなところの製菓材料が一つの棚にあって便利でした。
2007100305
ここまで来ちゃったら、プランタンの地下も偵察しないと~。
焼きドーナツの行列を見ながら新しいお店たちをチェック。
一番きになっていたチャプチーノさんでお買い上げ。
代々木上原のパンケーキ屋さんチャプチーノさんの
カップケーキ専門店がプランタンに出来たんです。

カップケーキの生地はシフォンだからふんわり。
その上にもりもりくるくるかわいくクリームやソースが
デコレーション。
ラブリーです。
私単純で素直な子なので・・・プランタンのHPで
チャプチーノのオーナーさんが今季のオススメとしていた
塩バターキャラメルとバルサミコ酢の2つをチョイス。

かわいいけど大きな箱に入れていただいて・・・。
その後大量に本を買って、製菓材料も購入しちゃった私には
箱を水平に保つのは困難でした。
お家に帰ったらカップケーキは無残な姿に。
そんなわけでかわいいカップケーキの写真はないけど
ふんわり生地だからてんこ盛りのクリームも重たくなくて
おいしく頂きました~。

カップケーキ・・・今一番の楽しみは・・・。
あそこでしょ!と突っ込まれそうだけど、そうですろみさんのお店。
なんと神様からのご褒美。初日がたまたま仕事おやすみ!
もちろん初日に行きます!楽しみです。
カップケーキはもちろんミルクティーにお店の雰囲気に
テイクアウトの包装までほんと楽しみです。

|

« ガスライト | トップページ | ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/8302028

この記事へのトラックバック一覧です: チャプチーノ:

« ガスライト | トップページ | ル・ジャルダン・ドゥ・ジュリアン »