« TAVERNA PORTA | トップページ | 幸せケーキ! »

めがね

めがねを観てきました。
とてもおだやかで心地のよい映画にどっぷりと身をまかせて、
ゆらゆらぽわんとした気持ちで席を立ちました。
マッサージの後みたいな、
ぽかぽかでこりのほぐれた気分です。
2007101506
この映画、おいしいご飯のシーンが何度もあります。
誰かのつくってくれたおいしいご飯ってしみじみ幸せ。
口に入れるもので体は出来ていているから。
心もつくられていくから。
私、食べることは人生そのものだと思ってます。
(ちなみに細木さんも食事は魂を作っている!
みたいなことを言っていますけど・・・)
日々のおいしいあれこれに感謝。
そしてにぎやかに食卓を囲め、
時々一緒にたそがれることの出来る友達に感謝。

・・・つまりまた、
おいしい物一緒に食べようよってことなんです。
食欲の秋だもの。

上の写真のめがねは、今年のお気に入り。
角矢甚治朗さんフレーム。
職人さんの手づくりフレーム、大切に使っております。

|

« TAVERNA PORTA | トップページ | 幸せケーキ! »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/8452120

この記事へのトラックバック一覧です: めがね:

« TAVERNA PORTA | トップページ | 幸せケーキ! »