« ハーゲンダッツ ビターキャラメル | トップページ | GIOTTO »

ミス・ポター

ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターさんの半生を描いた映画
「ミス・ポター」を観てきました。

ピーターラビットとポターがスクリーンで共演ってどうかな~と思いつつ
みたんですけど、とても素敵に仕上がっていました。
ポターが守った湖水地方の美しさとピーターラビットのかわいさに
すっかり癒されました~。
レニーがまたはまり役でキュートです。
普通に職業を選んで普通に恋ができる女性の生き方、
を得るまでの多くの時代の多くの国の多くの女性に感謝して・・・。
人生楽しもうと思う帰り道でした。

ピーターラビットといえば皆さん絵本が思い出ですか?
食いしん坊な私はやっぱり食つながり。
実家で長年使っていたお茶碗とマグカップがピーターラビットのものだったんです。
ウェッジウッドのものより絵柄も控えめでお気に入り。
たぶんファミリアで買ってもらったものでずいぶん長い間使ってました~。
冬に実家に帰ったら探してみようっと。

|

« ハーゲンダッツ ビターキャラメル | トップページ | GIOTTO »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7820782

この記事へのトラックバック一覧です: ミス・ポター:

« ハーゲンダッツ ビターキャラメル | トップページ | GIOTTO »