« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル »

とらや 広葉の房

先日訪れたミッドタウン、地下の食料品の品揃えはうわさでは聞いていたけれど
かなりのわくわくスポットでした。
その中でも一際目立つ存在なのがとらやさん。
大きな大きな真っ白い暖簾がゆれていて入店するだけで心ときめきます。
しぶーい街の和菓子屋さんも好きだけどこんなおしゃれな和菓子屋さんも良いです。
このときめきは鎌倉の豊島屋さんの白いお店と同じかんじ。

こちらのとらやさん、とらやグッズやお茶、食器も売っていて楽しいのです。
かわいい巾着袋にいれてギフトにもできるようでなかなか使えます。
おやつは買わないかな~と思いつつ店内に入ったら
見つけてしまったんですの。
とらやさんにもぶどうがありました。
200791301
とらやさんのHPによるとこちら広葉の房は東京と京都地区限定。
一面に広がる棚からさがる葡萄が秋風を受けて揺れ動く風景が
思い起こされます。とのこと。
優しい葡萄色も素敵でお家でもしばらく眺めていました。

|

« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7964238

この記事へのトラックバック一覧です: とらや 広葉の房:

« 甲州ほうとう 小作 | トップページ | 横浜ロイヤルパークホテル »