« 蜂の家 栗むし羊羹 | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »

六本木 のりの

雨の中六本木へ。
ミッドタウンをひやかし(もちろんそのうちご報告しますね!)、
仕事帰りの友達を待って六本木 のりのさんへむかいました。
お通しが冷たいコーンスープだったりして最初から心をつかまれました。
梅酒を飲もうと思ったら大人のネクター 桃酒という字が見えたのでそちらに。
まさに大人のネクター。
乾杯~と口をつけたらおいしくて一気に飲んじゃいそうでした。
危ないです。

メニューはどれも魅力的で迷いました。
海鮮パリパリ蕎麦サラダや牡蠣のチヂミ、たこのから揚げをお供におしゃべり。
大好きな海ぶどうもプリプリでおいしくご機嫌です。
200791208

季節のオススメの秋刀魚のお刺身にノックダウン。
脂がのっていて最高です。
秋刀魚の下にみょうががたっぷり。
みょうがを一緒に食べてもおいしいみたい。
そうそう秋の味覚をもう一つ。友達の飲んでいた日本酒を一口頂きました。
鳳凰美田のひやおろし。
ちなみに友達情報、鳳凰美田の梅酒もあるんだって。ぜひとこかで飲みたいです。
200791209
新潟のお米を使ったおにぎりや海鮮丼、ぴょんぴょん舎の冷麺も食べられます。
本日はネギトロ巻きを。
200791206
しめのデザートももちろん忘れずに。
200791207

今日はそんな気分だったのかお肉をチョイスしませんでしたが
お肉もおいしいんだろうな~。
お魚は間違いなくおいしくてこれはランチも期待できそうです。
お店の方もとっても親切で、お酒の説明なんかも丁寧にしてくださいます。
またいきたーい。

|

« 蜂の家 栗むし羊羹 | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7906659

この記事へのトラックバック一覧です: 六本木 のりの:

« 蜂の家 栗むし羊羹 | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »