« オランダせんべい 復刻版 | トップページ | いぶりがっこ »

グットドール アッキアーノ

お仕事お休み中の友達とランチへレッツゴー。
広尾駅からてくてく歩いてむかったのはグットドール アッキアーノさん。
ランチタイム一番のりでお店へ。
予約してもらったおかげで奥まった席でのんびりランチとなりました。

まずはとれたて野菜のサラダ。
生のコーンが夏っぽくて嬉しいです。生ハムもたっぷりでご機嫌です。
サラダかミネストローネをチョイスできますがミネストローネも魅惑的。
滋養たっぷりスープなかんじでした。
200782903
パスタは迷いに迷って3人とも決められず。
店員さんがシェアでどうぞとのことだったので2品をシェアすることに。
200782904 200782905 200782906
まずはランラン卵のカルボナーラ。
こってりしすぎない好きなタイプのカルボナーラでした。
卵のとろとろ加減がブラボーです。
ソースにつけてどうぞと出されたゴマたっぷりのフォカッチャも美味しい!
パスタ2品目はあまたにモッツァレラチーズのトマトソースパスタ。
チーズがとろけてパスタソースと絡まってたまりません。
さすが店員さんのオススメパスタです。
ゴマたっぷりのフォカッチャはとっくに完食。
のりとじゃこ入りのフォカッチャを追加で頂きました~。

お楽しみのデザートはメニューを見た瞬間に決めちゃってまして。
桃のコンポート大作戦です。
大作戦ですよ、わくわくです。
大作戦の前にやってきたのは友達の利平栗のセミフレット。
栗たっぷりたっぷりでおいしゅうございました。
そしてお待ちかねの大作戦はこんなかんじ。
200782907
大きめの桃が半分も!
そして桃が隠れちゃうぐらいの大きさで
バニラビーンズたーっぷりのアイスクリーム。
桃はもちろん美味しくてこのアイスも食感がしゃりしゃりで幸せの大作戦でした。

昼も夜も予約が必要とのことですが
ぜひまたお邪魔したいお気に入りのお店となりました。
居心地が良すぎてこの日ランチ時間は2時間です・・・。
いちごのデザートも食べたーい。

|

« オランダせんべい 復刻版 | トップページ | いぶりがっこ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

お店の雰囲気もお料理もステキでしたね~
そしてメニューのネーミングが可愛い♪
高くて手が出なかったマンゴーと鴨のパスタは
お金を貯めて(?)来年にでもチャレンジ☆
また機会があったら平日のんびりランチしましょう!

投稿: きゃん | 2007.09.02 00:45

きゃんさま~
ほんとほんとネーミングかわいかったですね。
前菜の盛り合わせも気になります。
お店紹介ありがとうございました。

平日のんびりランチぜひぜひまた参りましょう!
それまでに私も良い店仕入れておきまーす。

投稿: じゃむ | 2007.09.02 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7729189

この記事へのトラックバック一覧です: グットドール アッキアーノ:

« オランダせんべい 復刻版 | トップページ | いぶりがっこ »