« TOKYO SWEETS FACTORY | トップページ | 甲州ほうとう 小作 »

I LOVE GRAPES!!

もうわかったからーと言われそうですが、私ぶどうが好きなんです。
とにかく好き。だーいすき。
そんなことを言い続けていたら友達がぶどう狩りに連れて行ってくれました!
都内を出る頃は土砂降りのこの日、勝沼に着いたら快晴でした。
きゃっほー。
たまたま入ったぶどう園は好きなぶどうの種類を選ぶとその種類の畑へ
送迎してくれるところでした。
巨峰も好きだし、マスカットも好きだし・・・迷って結局ピオーネ畑へ。
200791305
ピオーネちゃんは白い紙袋に包まれていたので写真は隣の畑のかいじさん。
まずはこれで味を確かめてね~と渡されたピオーネにもうにっこり。
一粒が大きく、良い色してます。
お口に入れればもう幸せ。生きててよかった。
あぁピオーネちゃん、あなたはなんておいしいのでしょう。
農家のお兄さんのピオーネ選び講座のあと、いざぶどう狩り。
ずっしり重いピオーネを抱えて幸せのひと時でした。
200791306
お持ち帰りはこんなラブリーなぶどう箱。
いやーん、捨てられない。
200791307
I LOVE GRAPES!!
ジャムにしようかな~とかゼリーにしようかな~とか
タルトにしちゃおうかな~とか色々考えたけど、
結局そのままパクパク消費中です。
200791311
農家のお兄さんとお姉さんが教えてくれたんですけど、
ぶどうの花って白いんですって。
そしてよい香りなんですって~。
ぶどうの花も見てみたい!
ちなみに子供の頃からぶどう狂の私、
小学生の頃家の庭にぶどうの木植えたことがあります。
ぶどうはならなかったけど・・・。

|

« TOKYO SWEETS FACTORY | トップページ | 甲州ほうとう 小作 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

おお!!良かったね☆
しばらく堪能できるねvv

投稿: レオ | 2007.09.16 00:08

堪能中です・・・ぐふふ。
お土産買ってきたから今度持って行くね。
もちろんピオーネのあれです。
お楽しみに~。

投稿: じゃむ | 2007.09.16 01:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7931830

この記事へのトラックバック一覧です: I LOVE GRAPES!!:

« TOKYO SWEETS FACTORY | トップページ | 甲州ほうとう 小作 »