« デザートフェア 前半 | トップページ | 盛岡発 じゃじゃ麺 »

デザートフェア 後半

デザートフェア後半。
まずはこれ。
ピスタチオのパルフェにあまーい完熟パイナップル、
お皿に広がるソースはココナツタピオカ入り。
200781704
それぞれもおいしいけど、あわせて食べるととても幸せ。
お皿の上に夏がありました。

ここでやっとケーキブッフェタイム。
もう食べれません~。
200781702 200781703
満腹~と言いつつ頂いたのはこれ。
大好きなエルメ様のマカロン(ローズとアールグレイ)に
これまた大好きなエルメ様のミルフィーユこれがあればもう満足。
でも他のテーブルの皆様の食欲に刺激されて
はじめてみたフランデアマトゥールとクリームブリュレ3種類を。
フランデアマトゥールは卵の焼き菓子です。
お皿を揺らすと卵の部分がぷるんぷるんとゆれるやわらかさ。
卵そのものがかんじられるまさにクラッシックケーキかも。
(すっかり忘れてますがテーマはクラッシックケーキとアイスです)
クリームブリュレはバニラ、抹茶、パッションフルーツ。
食べすすめては!と気づいたら卵三昧のお皿で笑ってしまいました。

他にもエクレアやモンブラン、タルトシトロン、ショコラやクロワッサンがありましたが
到達できませんでした。
クロワッサン食べたかったなー。
ちなみに一緒にいった私の友達はとっくにダウン。
食べ放題に慣れているのか他のお客様たちは本当に元気。
ほとんどの方が全種類食べていたような気がします。
カフェラテやカプチーノに手を出すこともなく
ジャルダンドピエールやダージリン、珈琲を飲んでのんびりケーキを頂きました。
もうおしまい~と勝手に思い込んでいたらダウンしていた友達が
これからアイス4種類出るらしいよと衝撃情報をくれました。
ブッフェの後にテーブルサービスでアイスが登場するようです。

・・・嬉しいけどお腹に入るかな~と心配しましたけど、アイスは別腹。
大好きなミスグラグラの姿に少しお腹にゆとりが(笑)
P11207541
手前はいちご&リュバーブにパッションフルーツのセレスト。
奥のモザイクはおなじみピスタチオとグリオットチェリーですね。
あー、やっぱりマカロン生地ではさまれたミスグラグラはおいしいです。
フランス版(いやいやエルメ版ですね)最中アイスといったところ。

そして締めくくりがこれ。
200781701
ここで登場イスパパン!大好きフランボとライチとローズマカロン。
目は喜んでいるけれどお腹がついていきません。
上手に生クリームをよけてフランボとライチを楽しみました。
一緒に運ばれてきたもう一つのクープはマンゴーとキャラメルとバナナ。
これまた濃厚マンゴーとまったりキャラメルがかなりおいしかったです。

本当に充実至福のひと時。
こんな私ですらしばらく甘いものはいらないかも・・・と思うぐらい
大満足のデザートフェアでした。
食べきれないのは充分わかったけれどそれでもまた行ってみたい・・・
誘惑たっぷりのエルメ様。
これまたお得で楽しいと昔から伺っているお料理教室も興味津々です。
久々にニューオータニへもいきたーい。

|

« デザートフェア 前半 | トップページ | 盛岡発 じゃじゃ麺 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7622577

この記事へのトラックバック一覧です: デザートフェア 後半:

« デザートフェア 前半 | トップページ | 盛岡発 じゃじゃ麺 »