« モンブラン 桃のタルト | トップページ | グットドール アッキアーノ »

オランダせんべい 復刻版

今年の夏も帰省せず。
働き始めてから○年、夏には帰省しておりません。
夏の秋田もいいんですよ~。
ババヘラがあちこちで食べられるし、
おいしいサザエもたっぷり食べられるし。
おばあちゃんのつくるお盆料理も絶品だし。
来年はひっさびさに夏も帰ろうかな~なんて思う酷暑のとある日、
毎年きちんと帰省している親孝行な友達に秋田土産を頂きました。
オランダせんべいの復刻版。
200782207
友・遊・Youの酒田米菓です。
よく売ってるタイプと秋田限定のパッケージはこちらで。

今日の記事とはなんの関係もないけれど。
クリスピークリームドーナツ、とうとう日本2号店決まったんですね。
有楽町イトシアに入店ですって。
これで少しは買いやすくなるかな。
ちなみにイトシア、現在交通会館でひっそり?営業中の
おかめさんも入るそうです。うれしい~。
お気に入りの映画館シネラセットがなくなったときはとてもショックだったし、
レバンテのビルがなくなっておかめさんがなくなって
ももやさんまで気がついたら閉店していた有楽町駅前。
再開発・・・なんで?と思っていたけれど俄然楽しみになってきました。
・・・単純です。

|

« モンブラン 桃のタルト | トップページ | グットドール アッキアーノ »

「Akita便り」カテゴリの記事

コメント

若者にもあげたら喜んでくれたよ!!
『とまらなかった』って言ってました♪♪

そうそう、例の件。
無事本日終了しました。
思ったよりも、あっさり抜けました。

これで来月からは何かが違うハズ(笑)

投稿: レオ | 2007.08.31 23:55

無事の終了おめでとう。
夜になってから31日が何の日だったか思い出して
どうしたかな~と思ってたとこでした。
良かった良かった。

オランダせんべい、もったいないから
まだとってあるよ~。
いつたべようかな~。

投稿: じゃむ | 2007.09.01 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7704839

この記事へのトラックバック一覧です: オランダせんべい 復刻版:

» 池袋ウエストゲートパーク [池袋ウエストゲートパーク情報]
池袋ウエストゲートパークに関する特集が満載のサイトをご案内しています。 [続きを読む]

受信: 2007.08.31 10:16

» オランダのB級グルメ [ブローメン! −オランダ&ヨーロッパの情報ブログ−]
イタリアといえばイタリアン、フランスといえばフレンチってすぐに料理がイメージできるのですが、オランダといえば○○料理といいイメージを持ってる方は少ないのではないでしょうか? オランダ料理は存在しますが、周辺諸国の華やかな料理に埋もれてるのが現実で、実際オランダ料理レストランはオランダの中でもめっきり少なくなりました。そんな中で健闘してるのがオランダ発のB級グルメ。写真は街の至る所で見かける、オランダ名物のクロケット各種やサンドイッチなどを販売するファーストフード店です。... [続きを読む]

受信: 2007.09.07 00:34

» 冬のオランダ伝統料理 [ブローメン! −オランダ&ヨーロッパの情報ブログ−]
夏もおわり、朝晩が涼しい季節になりましたね。オランダはこれからどんどん秋めいてきます。葉が散った裸の街路樹を部屋の窓から眺めるという、本当に寒く淋しく感じるのは私だけかなぁ…(*_*)寒いオランダの冬に向けて、レストランには冬の季節メニューがならび始めます。そのひとつがオランダの冬の伝統料理、『スタンポット』。熱々のマッシュポテトにソーセージという超シンプルな伝統料理ですが、これがなぜか寒い冬に食べると、冷えた体が暖まるんですよね☆彡 マッシュポテトにはビタミンたっぷりのケールも一緒にマッシュしたも... [続きを読む]

受信: 2007.09.09 01:01

« モンブラン 桃のタルト | トップページ | グットドール アッキアーノ »