« ピエールエルメ サロンドテ | トップページ | デザートフェア 後半 »

デザートフェア 前半

エルメさんのデザートフェア、早速ご紹介。
席に着くとまずはセレモニーというオリジナルティー。
こちら日本茶と中国茶のブレンド。
外の猛暑もミッキーも忘れてほっと一息。
続いてガスパチョ。
カイエンペッパー入りでスパイシー。
夏の冷たいスープが大好きなので嬉しいです。
軽食のプレートはサラダにポテトチップス、そしてサンドが3種類。
ブリオッシュクラブ、生ハムのサンド、トマトのサンド。
食パンタイプのサンドのベースになっている卵がおいしく
ぺろりと頂きました。
200781708 200781707
いよいよ甘いものへ突入です。
まずはこれでお口をさっぱり。
200781706
運ばれてくるのを見て、あ、珈琲のグラニテね!と思って待っていたんです。
グラニテはグラニテでしたが底の部分にチョコのクリームブリュレ。
さすがエルメ様でございます。
豊かな香りの珈琲のグラニテとまったりチョコのブリュレが
ナイスな組み合わせ。
お口もお腹も甘いものを迎える準備が整ったところで次はこれ。
200781705
奥のカップの中身は桃と赤い果物のコンポート。
手前が柑橘果物、アーモンドのジュレにマンゴーアイスのせ。
桃のコンポート最高です。赤い果物もラズベリーやいちごなど盛りだくさん。
甘い桃のコンポートに食感、味ともに赤い果物がよいアクセント。
アーモンドのジュレが新鮮で手前のデザートにもにっこり。
マンゴーアイスが小さいサイズなのに濃厚ですっかりとりこになりました。

・・・えぇもうお腹いっぱいなんですがまだまだ前半です。
後半はまた明日~。

|

« ピエールエルメ サロンドテ | トップページ | デザートフェア 後半 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです*

ピエール・エルメ、
イクスピアリにあるなんて
知らなかったー。。
超・超おいしそう(><)
こういうフェアってまたあるんでしょうか?!
是非行ってみたいです!

投稿: もりへー | 2007.08.29 16:13

もりへーさんご無沙汰しております~。
ブログはしっかり読ませてもらってます~。
イクスピアリにエルメあるんですよ!
ここ数年ディズニーにいってもすぐ疲れちゃうんで・・・
よく休憩スポットとして使ってます~。
フェアたびたびあるんですよ!
ぜひぜひぜひお腹を空かせて行ってみてください~。
http://www.ikspiari.co.jp/pierreherme/
ここでチェックしてくださいね。予約TELがんばる甲斐があります!
ちなみに私は日曜休みじゃなくなったのでいけないけど
9月の7周年のサンデーブランチも魅惑的~。
ちなみに次のフェアはキャラメル・マロン・ドライフルーツですって~。

投稿: じゃむ | 2007.08.29 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7621985

この記事へのトラックバック一覧です: デザートフェア 前半:

« ピエールエルメ サロンドテ | トップページ | デザートフェア 後半 »