« ジャパニーズアイス櫻花 | トップページ | 韓国料理 満月 »

おいり

いつもナイスな旅行に出かける友達チーム。
今年は車で伊勢や奈良経由で四国いりして讃岐うどんを4杯食べて
京都によって帰ってきたとのこと。
話を聞いているだけで(ブログを読んでいるだけで)かなり楽しそうでした。
お土産にいただいたのはおいり。
かわいくって大好きなこれ。嬉しいです。
香川ではお嫁さんが配るらしいです。
淡い色のまあるい米菓子。
口の中でふわっととけちゃいます。

200781404

このお菓子に初めてであったのは社会人になったばかりの頃でした。
ちょいわるおやじジローラモさんのお蕎麦屋さん。
ランチデザートのアイスにのせられていてそのかわいさに大興奮。
おいりのせアイス食べたさにSoba GIROさんにはたびたびお邪魔してました。
今もアイスにのっているのかな~。
2度目の出会いは銀座の池尾さんのランチで。
やっぱりかわいくって大興奮。
食べたお箸がもらえるサプライズなランチスポットでした。

|

« ジャパニーズアイス櫻花 | トップページ | 韓国料理 満月 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7465435

この記事へのトラックバック一覧です: おいり:

» プランタン銀座 [プランタン銀座]
プランタン銀座は若者向きのファッションに力の入ったおしゃれな百貨店ですよね。スポンサードリンク [続きを読む]

受信: 2007.08.15 00:05

« ジャパニーズアイス櫻花 | トップページ | 韓国料理 満月 »