« Cacahouete Paris | トップページ | しゃべれどもしゃべれども »

秘密のパン工場

今年に入ってその存在を知ってからいつかいつかと思っていたパン屋さん。
200770405 20077405
昭和の夜の香りがするこんなビルにあるのです。
お店のチラシによると朝食に召しあがっていただく食ぱん専門のぱんやですとのこと。
お店でパンを売るのは週にたった2日のみ。
お店で買うほかは配達なんですが、お店の近所のみなので
チャンスをうかがっていました。

ある日思いついて電話してみると
今食パンが釜にはいっているから30分後に焼きたてが出来ますよ~とのこと。
うきうき、いそいそ夜の香りのビルに突撃しました。
夜のビル独特の色彩を吹き飛ばす、さわやかな工場が見えました。
小さな窓からご挨拶。
まだ温かい食パンとぶどうパンを買いました。
袋を手にした瞬間、ふわんと素敵な焼きたての香りが漂いました。
うわ~と思ってお釣りをもらう間に思わずくんくんとパンの香りを嗅いじゃった。
幸せ。
200770406
ぶどうパン、シンプルで想像通りのおいしさです。
生のとうもろこしとお家にあった白いもの、牛乳、豆乳、生クリームで作った
コーンスープとともにご機嫌の夜ご飯。
明日の朝のトーストも楽しみです。

|

« Cacahouete Paris | トップページ | しゃべれどもしゃべれども »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
すごい謎めいたパン屋さんですね!看板もレトロで可愛らしいです。
パンおいしそう…。素朴な感じの味なのかしら。
コーンスープも美味しそう。私は最近不摂生だったから、見習って私も作ろうかな、スープ。
パンは作れないけど…。ジャムさんは、自分でなんでも作れてすごいね。あやかりたいものです。

投稿: kinko | 2007.07.09 18:26

謎めいたパン屋さんでした。
作っているパンも3種類のみで、食パンと丸パンとぶどうパンのみなの。
安心して毎朝食べたいかんじのパンでした。
スープ簡単です。ぜひ!
今度あったときに、おいしいスープが作りたくなる本、
ご紹介するね。

投稿: じゃむ | 2007.07.10 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7034489

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密のパン工場:

« Cacahouete Paris | トップページ | しゃべれどもしゃべれども »