« 房洋堂 花奈っ娘 | トップページ | tiroir スコーン »

ゆとりの空間 エスニックプレート

前は必ず新刊をチェックしていた栗原はるみさん。
彼女のお店は全国にありますが本日は恵比寿本店を訪れました。
こちら、お花屋さんがあるのも高ポイント。
売られていた蓮の花がとてもかわいくってみとれました。
予想していなかったのですが雑貨コーナーはセール中でラッキーです。

まずはご飯。
今週のえびすランチメニュー、エスニックプレートをチョイス。
鶏とトマトのミルクカレー、
スパイシーフライドチキン、
タイ風にんじんサラダ、
豆まめポテトサラダ、ナンがワンプレート。
カレーだから、飲み物はアイスチャイをチョイス。
一つ一つがしっかりおいしい。帰りがけにいただいたメモによると
レシピはどれも我が家にある本の中に掲載されているみたい。
久々に栗原さんレシピ、作ってみようかな~。
とりあえずタイ風にんじんサラダ!香草たっぷりで気に入りました。
前は苦手だったんだけど、今は香草大好き。
香草をいっぱい使っているイメージの陸春坊(中華です)に久々に行きたくなりました。
200771101
セールをのぞいて食器や道具、すり鉢など買い求め大満足。
親子そろって栗原さん好きの我が家。
母を連れてきたら喜ぶだろうな~。
そうそうお手洗いの花あしらいも必見です。

|

« 房洋堂 花奈っ娘 | トップページ | tiroir スコーン »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

はるみさん、美しいし素敵ですよね。
私もケンタロウの本ばかり買っていないで、はるみさんのも買ってみようかしらね。
数年前までは、ココナッツミルク恐怖症だったのですが何故か今は好物に。
嫌いだったものって、その期間を取り戻すかのように大好物になったりするから不思議です。
陸春坊という所は香草を沢山使った料理を出すの?
行きたい!!

投稿: kinko | 2007.07.17 23:22

はるみさん、素敵です~。
一緒に働く人にいつも手づくりおやつを差し入れするんですって。
ぜひ、一緒に働かせていただきたい~(笑)
陸春坊ね、まだ学生だった頃(香草が苦手だった頃)に
頻繁に行っていたお店なの。
苦手だったせいかものすごく気になって、香草がたくさん
使われていたイメージです。
今度いこう、いこう。
自由が丘のそばだよ。

投稿: じゃむ | 2007.07.18 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7120163

この記事へのトラックバック一覧です: ゆとりの空間 エスニックプレート:

» タイ風春雨サラダレシピ [サラダレシピ]
サラダレシピについて。簡単でおいしいサラダレシピから、ポテトサラダのレシピ、かぼちゃサラダのレシピ、大根サラダのレシピ、水菜サラダのレシピ、豆腐サラダのレシピなど、サラダのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007.07.16 09:39

» ハヤシライスの基本的なレシピ [ハヤシライスの基本的なレシピ]
ハヤシライスのレシピを考えるのに、テレビのホームドラマなどを見てみるのも一つの方法です [続きを読む]

受信: 2007.07.16 09:51

» グリーンカレー作り方 [カレー作り方]
カレー作り方について。簡単でおいしいカレーライスの作り方から、カレーうどんの作り方、ドライカレーの作り方、スープカレーの作り方、キーマカレーの作り方など、カレーの作り方がいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007.07.16 10:42

« 房洋堂 花奈っ娘 | トップページ | tiroir スコーン »