« 福せん ハーフ&ハーフ | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »

喫茶ライライ

午後ももちろんお仕事の友達と別れて築地をお散歩。
本日の最終的なお目当ては古くてあじのあるビルだと評判を聞いた華僑ビル。
古いビル、大好き。
ガラスに囲まれた受付とかがあって(無人です)、薄暗くって良い雰囲気。
お気に入りポイントとしては1階が通りぬけ出来る構造なところ。
風が通るあけっぱなしなかんじ、好きです。

そんな華僑ビルの1階にあったのが喫茶ライライ。
福せんさんのハーフ&ハーフでお腹はいっぱいなので
ジャスミンティーをいただくことにしました。
中国茶用の茶器とかそれっぽいマグとかじゃなくこんな渋い雰囲気での
提供に和みました~。
ランチもやっていて今日は麻婆豆腐やサンドがあるみたいでした。
200771704
こちらのお店常連さんらしき近くで働いていそうな方が次々やってきます。
おじさまが帰ろうとしてなんだかあやまっているなーと思ったら
お財布を忘れてきちゃった様子。
お店のおじ様もおば様もいいよいいよ次回でいいよと笑顔で見送っていました。
ほのぼの、居心地の良い喫茶店。
外の雨も時間も忘れてお茶と読書を満喫でした(1冊読破でお店を後に)。

|

« 福せん ハーフ&ハーフ | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/7184212

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶ライライ:

» サマンサタバサ 財布 [サマンサタバサ 財布]
サマンサタバサの財布ますます人気ですよね!サマンサタバサの財布って男性用もあるって知ってました? [続きを読む]

受信: 2007.07.21 15:08

« 福せん ハーフ&ハーフ | トップページ | TOKYO SWEETS FACTORY »