« ゾディアック | トップページ | さよならBiscuitier! »

初夏のお料理教室

じめじめ、むしむしの毎日ですねぇ。
6月のお料理教室はすっきりさっぱりの美味しいレシピが大集合。
2007625
去年もお料理教室で作ったそば寿司、今年も具が変わって登場。
簡単で美味しいです。
豚しゃぶにかけるのは山椒だれ、ぴりりとスパイシーでお気に入り。
子供の頃山椒って苦手でしたが、なかなかどうしてぴりりが美味しいと思う今日この頃。
今年はうなぎにも粉山椒ふりかけてみようかな。

そしてこの日はジャムもつくりました。
真っ赤なトマトにグラニュー糖と白ワインをいれて小鍋でぐつぐつ。
あっという間に美味しいトマトジャムの出来上がり。
ヨーグルトに添えて洋ナシを飾って美味しいデザートでした。

|

« ゾディアック | トップページ | さよならBiscuitier! »

「おいしい教室」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6934554

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のお料理教室:

» なめらかプリン レシピ [菓子レシピ]
菓子レシピについて。手軽で簡単な手作り菓子レシピ、ヘルシーで低カロリーな菓子レシピ、焼き菓子レシピ、バナナ、りんごなどフルーツを使ったレシピなど、菓子レシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007.06.30 10:18

» レタスの選び方とシンプルレシピ@スローフードのすすめ [スローフードのすすめ@スローフードで人生を味わい尽くす]
レタスとキャベツだけは目方では量れません。レタスは持ってみて大きさの割りに軽く、ふわっと巻かれたものがおすすめ。花が咲く頃になると芯が大きくなってくるので、芯は短くて小さいほうがいいですね。レタスを裏返して芯をグッと押してから引いてみてください。いいレタ...... [続きを読む]

受信: 2007.07.05 14:05

« ゾディアック | トップページ | さよならBiscuitier! »