« あんですMATOBA | トップページ | アンヂェラス »

ハトのマークの元祖木村家人形焼本舗

友達が浅草土産に持たせてくれたのがこれ。
200752213
ハトのマークの元祖木村家人形焼本舗さんの人形焼。
ハトのマークがかわいいです。とりこです。
店頭でどんどん焼き上げる職人さんの手元を凝視。
ちょっとやってみたいです。
ハトのマークも素敵だし、あんこいりとあんこなしが売っているのも親切です。
袋の素材自体もなかなか好きです。
一つ食べては美味しい浅草の食を思い出し、
二つ食べては三社祭の余韻の残る浅草の街を思い出し、
三つ食べては浅草での楽しいおしゃべりを思い出し・・・、
美味しくいただきました。ありがとう。

人形焼のレシピが知りたい。
普通のカステラ生地でいいのかな~。
ビタントニオの花型で焼いてみたいのです。

|

« あんですMATOBA | トップページ | アンヂェラス »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!やっと、コメントを書くことが叶いました。早く新しいパソコンがほしい…。
沢山の浅草の記事、嬉しく拝見しました。
あの日は、本当に楽しかった!
私の頼りない案内が、こんな形で素敵なブログになるだなんて!感動です。食べ物への愛も感じますね。
浅草には、まだまだ一緒に行きたい所がたくさんあります。暇を見つけて是非おいでくださいね。
また一緒にお茶いれて、おやつしましょう!

投稿: kinko | 2007.06.05 18:05

kinkoちゃんコメントありがと♪
浅草ツアー楽しかった~。
また是非、食い倒れ散歩よろしくね。
おすすめのギャラリーも行ってみたいし、
閉店なのに突撃しちゃった珈琲屋さんも行かなくちゃ。
そうそう私が見つけていた雑貨屋さん&ギャラリーは
土庵といいます。
吾妻橋です。

投稿: じゃむ | 2007.06.05 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6522580

この記事へのトラックバック一覧です: ハトのマークの元祖木村家人形焼本舗:

« あんですMATOBA | トップページ | アンヂェラス »