« フクナガ メロンパフェ | トップページ | ペリカン »

ロッジ赤石

浅草に住む友達を訪ねた休日。
浅草散歩、楽しかった~。
しばらく浅草記事が続く予定です。

一番にご紹介したいのはロッジ赤石。
お昼ごはんのお店をいくつかご提案いただいて、どうしても気になりました。
雀荘がやっている喫茶店で深夜の2時ぐらいでも出前をしてくれるお店で・・・。
かつ重が絶品(それ以外も美味しい)。
まさかロッジ赤石をチョイスするとは~と
友達にも笑われつつ、連れて行ってもらいました。
だって気になります。雀荘経営もロッジという名前も面白そう!
昭和の香りがぷんぷんします。
ゲーム台がテーブルになっていたり時計がいくつも飾ってあったり、
ところどころロッジ風な店内、不思議な雰囲気、ロッジ赤石。
ほぼ常連さんらしき方達で満席の店内でわくわくメニューを広げました。
かつ重は結構ボリュームがありそうだったのでエビピラフ、スープ付にしました。
200752208
エビがたくさん。そして美味しいんです。
なかなかやるなぁロッジ赤石。
周りの人が食べているうわさのかつ重を眺めてみると
卵の具合もなかなか本格的でとても美味しそうでした。
店員さんもお客さんも年齢層がちょっぴり高め。
観光地ではない浅草の日常をかいまみた気がいたしました。

|

« フクナガ メロンパフェ | トップページ | ペリカン »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6519388

この記事へのトラックバック一覧です: ロッジ赤石:

« フクナガ メロンパフェ | トップページ | ペリカン »