« 喫茶 ローヤル | トップページ | 初夏のお料理教室 »

ゾディアック

ゾディアック観てきました。
デビッド・フィンチャーさん、結構好きなので
2時間超えですが映画館へGO。

実際にアメリカでおこった今も未解決の殺人事件を描いた作品です。
事件解明にのめりこんでいく主人公や刑事さんの演技に大注目。
1966年から78年ぐらいまで次々と時間が流れていくのも面白い。
そして文字の使い方というか画面での見せ方が好みでした。
今も未解決だけに最後もすっきり事件解決とはいかない映画ですが、
満足度の高い作品でした。
図書館がかかわるシーンでちょっとあららと思うところがあったけれども。

ちなみにゾディアック、おすぎさんが今のところ今年一番とオススメしています。

|

« 喫茶 ローヤル | トップページ | 初夏のお料理教室 »

「映画」カテゴリの記事

コメント

わたしもゾディアック観ました!
未解決事件だから仕方ないかなぁというラストでしたが、
最近のサスペンス映画の中では面白い方だと思いました。
しかし、殺しのシーンが生々しかったですね。。
特に湖畔でのシーン…恐ろしい。

投稿: きゃん | 2007.07.13 14:54

きゃんさまー、観ましたか、ゾディアック。
そうでしたねぇ・・・湖畔のシーンは確かに。
そこらへんは顔を背けてやり過ごしました。
ただいま観たい映画はオーシャンズ、キサラギ、魔笛です。

投稿: じゃむ | 2007.07.13 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6881891

この記事へのトラックバック一覧です: ゾディアック:

» 山口・母子殺害 [新崎のブログ]
この事件のニュースや番組を見る度に、被害者の悔しい思いが伝わってくるようです。 幸せな家族を無いものにした、罪は大きいと思います [続きを読む]

受信: 2007.06.29 13:45

« 喫茶 ローヤル | トップページ | 初夏のお料理教室 »