« アンヂェラス | トップページ | 中華教室 »

アリゾナキッチン

さて、楽しかった浅草散歩もそろそろおしまい。
ライトアップされた浅草寺を眺めて、
青い月を見上げながらむかったのは永井荷風さんが通っていたアリゾナキッチンさん。
一度閉店後復活したお店のようです。
店内には永井さんのお写真なども飾られております。
200752209
乾杯のお供は和牛のカルパッチョとアボガド。
永井さんもお気に入りだったらしいチキンレバークレオールもいただきました。
200752210
一緒にやってきたパンがペリカンさんのロールで嬉しくなりました。
あー、美味しかった。

浅草は楽しい街ですね。
食べ物以外で心に残ったのはお店の方とのやりとり。
人と人とのつながりが感じられる接客ばかりでした。
特に心に残ったのはポチ袋を買い求めにいったお店です。
ポチ袋のこと、たくさん教えてもらいました。
日本の文化、日本の精神ってすばらしい。

|

« アンヂェラス | トップページ | 中華教室 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6519550

この記事へのトラックバック一覧です: アリゾナキッチン:

« アンヂェラス | トップページ | 中華教室 »