« てんぷら 黒川 | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ »

舞妓Haaaan!!!

舞妓Haaaan!!!観てきました。京都は日本の宝どす。
脚本は宮藤官九郎さん、主役は阿部サダヲさんです。
あー、笑いました。
舞妓オタクなサラリーマン役の阿部さんはとにかく絶好調。
堤真一さんの見たことのない姿にびっくり。
柴咲コウちゃんの舞妓姿にうっとり。
3月に亡くなられた植木等さんの最後のお仕事がこの映画。
小粋に去っていく後姿が印象的です。
20076609
すっかり京都に行きたくなりました。
写真は先日もらった京土産。
舞妓さん御用達のお店幾岡屋さんのものです。
余談ですが実は私わかーい頃、舞妓さんに変身したことがあります。
柴咲コウちゃんみたいな美しい舞妓さんにはなれなくて、
七五三か・・・と友人一同失笑でしたけど。

そうそう舞妓Haaaan!!!には「あんさんのラーメン」というカップ麺が出てきます。
エンドロールに日清食品とあったのでもしかして・・・とおもったのですが。
やはり実際に発売されるようです。
具が別売りで自分好みのラーメンが作れます。
一度は買ってみなくちゃ。6月11日発売です。

|

« てんぷら 黒川 | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ »

「映画」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。主人にお願いしてパソコンを貸してもらえる事に。これからは、ちょくちょくお邪魔できそうです。よろしくおねがいします。

舞妓Haaaan!!!観たいです。笑わせてもらいたいです。コウちゃんの舞妓姿も。そしてカップめん!!食べるべし。
京都は本当に日本の宝ですね。
大好きな映画「おもちゃ」や、憧れの桂つ乃さんの事を思ってなんだかうっとり…。ふう。

投稿: ki | 2007.06.11 11:50

あら~だんな様のパソコン貸していただけることになったのね!
ちょくちょく遊びに来てください♪
京都行きたい熱、ただいま急上昇中です。
喫茶めぐりもしたいし、お買い物もしたいし。
のぞみにのってぴゅーっといきたいです。
おすすめ「おもちゃ」のレンタル探してみます~。

投稿: じゃむ | 2007.06.12 10:56

先日はお誘いありがとうございました!
いや~笑いましたね。
やっぱクドカンの脚本は最高です~
柴咲コウの美しさにうっとり(*^_^*)惚れました。
阿部サダヲのハイテンション演技と堤真一の壊れっぷり、
そして豪華な俳優さんがチョイ役で出ているのも楽しいです。
なんと!北村一輝があんな役を…ステキ☆
あんさんのラーメンは是非食べなくちゃですね~

投稿: きゃん | 2007.06.14 17:58

きゃんさまー先日はありがとうございました~。
きゃんさまのあんさんラーメン情報を思い出して
今日の帰りファミマであんさんラーメン買ってきました。
とりあえず、醤油とんこつ味と具は全部。
楽しみです。

投稿: じゃむ | 2007.06.15 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6691213

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓Haaaan!!!:

» 映画 「舞妓Haaaan!!!」 観てきました。 [THE有頂天ブログ]
舞妓はーん!!! “はーん”の部分はどのくらい伸ばして発音したらいいのでしょう。 ■映画「舞妓Haaaan!!!」 公式サイト ■舞妓Haaaan!!! (シネマトゥデイ) ■DVD:舞妓Haaaan!!! (出演 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ) 脚本はクドカンこと宮藤官九郎のオリジナル。 「大人計画」の超個性派俳優・阿部サダヲが映画初主演。 プロ野球選手・内藤貴一郎役には堤真一。クドカン脚本作品は初参加。 舞妓を志すOL・大沢富士子役には柴咲コウ。「GO」(20... [続きを読む]

受信: 2007.06.20 00:45

» 日清食品 [日清食品]
日清食品は、食品加工会社です。日清食品のカップ麺おいしいですよね。また、給食委託会社でもある、日清医療食品というのもあります。 [続きを読む]

受信: 2007.06.20 20:40

« てんぷら 黒川 | トップページ | ハーゲンダッツ ドルチェ »