« カノムパン フォルスフリュイ | トップページ | 角金 »

蜂の家 菖蒲餅

伊勢に行ってみたいんです。
もちろんお伊勢さんへ行きたいんですが、同じぐらい行きたいのが赤福さんの本店。
お店で赤福食べたいんです~。そして出来ることなら1日に行って
毎月一日しか発売していない朔日餅が食べたい。
そんなことを思い続けて、言い続けて、数年が経過しております。

伊勢には簡単にはいけないけれど、毎月のお餅が身近なところにもありました。
こちらは毎月8日に発売の蜂の家さんのはちの日餅。
5月は菖蒲餅。
6月はなんだろな~。
20075901

|

« カノムパン フォルスフリュイ | トップページ | 角金 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。NECのパソコン元気ですか?2年ぐらい前にBBQ一緒にしたの覚えていますか?
ブログは時々見てました。ほぼ毎日食べ物の話が書けるぐらいネタがあって関心してました。ずっとROMってたんだけど、僕の地元の伊勢の話題だったので、ついコメントしちゃいました。
赤福の本店はいいですよ。五十鈴川を見ながら、手作りの赤福とお茶を頂くのは最高です。夏は赤福氷というメニューもありますよ。朔日餅なつかしいな。「ついたちもち」ってこういう漢字かくって知らなかったよ。
伊勢はいい所なので、是非、いちどお越し下さいな。

投稿: MARU | 2007.05.23 01:08

MARUさん、コメントありがとうございます。
ご無沙汰してます。もちろん覚えておりますよ~。
あの時はPCありがとうございました。
ジャムカルネを開始できたのもMARUさんのおかげです。
今はさらにパワーアップしたPCを使っております。
赤福そうなんです、夏の氷も気になっています。
うどんも美味しいし、伊勢、魅惑的です♪

投稿: じゃむ | 2007.05.23 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6363866

この記事へのトラックバック一覧です: 蜂の家 菖蒲餅:

« カノムパン フォルスフリュイ | トップページ | 角金 »