« レストランCARO | トップページ | 豊島屋 ワッフル »

無心庵

お昼ごはんを食べながらみんなで考えたのはおやつのこと。
食べながら、次の食べ物を考えちゃう、そんなみんなが大好きです。
海を散歩しつつけらけら笑ってむかったのはこちら
江ノ電のホームから降りてすぐ!で有名な和田塚駅の無心庵さん。
ここでは小豆白玉?白玉小豆?を注文。
200751603
白玉もあんこも満足の美味しさ。
真ん中の抹茶のおめかしがちょっとうれしい。
温かいお茶がセットではなく冷たい麦茶がセットでした。
珍しい。
お汁粉も冷やし汁粉だったしもう夏仕様なのかな。
奥様はもちろん若い男子にも大人気の様子でした。

ちなみにこの後の鎌倉散策はあるいてぶらぶら鎌倉へ。
次のおやつスポットが営業していることをみんなで確認。
・・・でもでも誰一人としてお腹が空いていないということで(当たり前です)・・・。
ジャム屋さんによってもらって、運動がてら銭洗いさんへ。
お金をじゃぶじゃぶ洗って一攫千金を夢見てから一休み。
お腹が空かないよというわけで次のおやつスポットはとりやめて
みんなでラムネを飲みました。
そしてここでリーダーからラムネの飲み方についてレクチャーが。
生まれて初めてラムネの瓶のくぼみにビー玉を引っ掛けて飲む技を取得。
さすが、リーダー、勉強になります。

|

« レストランCARO | トップページ | 豊島屋 ワッフル »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6432861

この記事へのトラックバック一覧です: 無心庵:

« レストランCARO | トップページ | 豊島屋 ワッフル »