« 14JuilletTokyo | トップページ | Strawberry Rose Cake »

ジャム祭り開催中

先日ろみさんのジャム屋さんへいったらはじめてみるものが売っていました。
6種類のジャムが少しずつ入った詰め合わせ。
瓶入りではないので日持ちは1週間ぐらいとのこと。
瓶入りだってぺろっとあっという間に食べてしまうので賞味期限の短さは問題なし。
大興奮で買い求めました。
ちなみに友人も買ったのですが私の詰め合わせとは種類が違う様子。
いくつ買っても楽しめますね。

と、いうわけでいつもより気合を入れて早く起きてジャム祭り開催!
朝からいそいそワッフルを焼きました。
6種類のジャムはこんなかんじ。
Garcon   キウイとマンゴー
Luxe     アプリコットとバニラ
Cactus    パイナップルとピンクペッパー
Lumiere   フランボワーズとペッシュ・ド・ヴィーニュ
Note     ブルーベリーとレモン
Bretagne  キャラメルと発酵バターとゲランドの塩
お店の人チョイスの詰め合わせだと普段なかなか手を出さない味も楽しめます。
今まで試さなかったことを悔やむぐらいお気に入りに急浮上だったりして。
何事もとらわれることなく踏み出すと、
新たな世界が広がるねと思うジャム祭りの朝。
ワッフルは大量生産したのでこのままお弁当にもなりました。
出勤前でも・・・、エンジョイジャムライフ!
それにしても楽しい朝のひと時でしたが寝ぼけていたのか
写真が気に入りません・・・。
200752002
待ちきれなくてこのぐらいの↑色で取り出しちゃいましたが、
もう少し焼き色がつくまで待ったほうが断然美味しいみたいです。

|

« 14JuilletTokyo | トップページ | Strawberry Rose Cake »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6492944

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム祭り開催中:

« 14JuilletTokyo | トップページ | Strawberry Rose Cake »