« 無心庵 | トップページ | バナナとシナモン ラム酒風味 »

豊島屋 ワッフル

鎌倉をお散歩中に秋田から移築したらしい蔵の前の古道具屋さんで、
昔お菓子やさんが使ったであろう楕円形のワッフルの型を見つけました。
相当に欲しくて、でも鉄板?銅板?天板?なんて呼ぶのかわからないけれど
一度に8枚ぐらい焼けちゃうビックサイズ・・・。
バーベキューでワッフルが出来ちゃう!なんて思いましたが、
さすがに買いませんでした。
20075501
そんな日に柏餅を買いに鳩サブレーの豊島屋さんへよったら
まさにこれこれなワッフルがあったので購入しました。
(柏餅は残念、売り切れ)
中はあんずジャム。懐かしい味わいに大満足です。
楕円形では焼けないけどやいてみようかな。
レシピは村上祥子さんのジャパニーズワッフルを入手済みです。

|

« 無心庵 | トップページ | バナナとシナモン ラム酒風味 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6318225

この記事へのトラックバック一覧です: 豊島屋 ワッフル:

» フリーアナ集団セ○ントフォース盗撮流出!! [フリーアナ集団セ○ントフォース盗撮流出!!]
相川梨絵・今山佳奈・大澤亜季子・甲斐まり恵・皆藤愛子・小林はるか・小林麻央・杉崎美香・高樹千佳子・津島亜由子・中田有紀・松岡洋子 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 10:21

» 苺の情報 [苺。純粋にいちご情報]
あの甘くておいしい苺の情報です。 簡単なレシピもありますので、お役に立てればうれしいです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.22 10:54

» ワッフルケーキが超ふわふワッフルぅ~♪(笑)【お取り寄せスイーツ販売店】 [お取り寄せスイーツ通販店【美味しいお取り寄せスイーツの販売店をご紹介】]
ワッフルケーキをご紹介しまーす! 早朝よりふんわりと焼き上げるこだわりの ワッフ... [続きを読む]

受信: 2007.06.10 17:16

« 無心庵 | トップページ | バナナとシナモン ラム酒風味 »