« 葉山レストハウス | トップページ | 蜂の家 菖蒲餅 »

カノムパン フォルスフリュイ

美味しいパンがあるって聞いていたんだけれど。
ろくに地図も持たずに葉山にやってきて。
葉山レストハウスの最寄バス停と聞いた葉山大道でバスを降りてみました。
さまよっている間にみつけたカノムパンさん。
偶然の美味しい出会いに感謝。

試食させてもらったパンが美味しかったけど既に品切れとのことで
フォルスフリュイというレーズンとか胡桃とかが入ったパンを購入。
自家製玄米酵母ですって。
ずっしりみっちり豊かな味わいのパンです。幸せ~。
20075503
お店にはタイ料理の食材なんかもおいていました。
月・火はタイ料理が食べられます。それもまた美味しそう。
店名もタイ語、お店の方はお休みもタイで過ごされるようです。
と、いうわけでパンのお供はちょっとエスニック風。
植松良枝さんのレシピで厚揚げのナンプラートマト煮を作りました。
(いんげんは省略)
これ、美味しいです。また作ろうっと。
器もアジアっぽく。写真では写っていませんが器は鳥の絵入りのアジアのもの。
緑のレンゲは世界一周旅行中の友人の友人が旅先で買い求めたものを
わけていただいたもの。
気分だけでも世界旅行!

|

« 葉山レストハウス | トップページ | 蜂の家 菖蒲餅 »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6317308

この記事へのトラックバック一覧です: カノムパン フォルスフリュイ:

« 葉山レストハウス | トップページ | 蜂の家 菖蒲餅 »