« カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ | トップページ | 京城園 »

igrekplus

新丸ビルは地下1階と4階がお気に入り。
地下1階のわくわくパンスポット2つ目、神戸からやってきたイグレックプリュスさん。
神戸北野ホテル総支配人総料理長の方のこだわりが詰まったお店。
上の階にレストランも出来ましたが地下1階でもイートインが数席ありました。
本日購入はシナモンロールとベーグル。
それにGWに遊ぶ友人と食べようと思って
栗の花の蜂蜜をつかったフィナンシェを買いました。
シナモンロールは珍しいタイプ。
20075301
バターの香り豊かなクロワッサンみたいな生地に上品にシナモンが使われています。
アメリカンな激甘シナモンロールと違ってこれはこれで美味しい。
シナモンが苦手な方でもOKなかんじ。
シンプルなベーグルも美味しいです。もちもち度は低めな気がします。
20075302
コンフィチュールにももちろん興味津々。生のケーキも美味しそうでした~。
バームクーヘンにミルクコンフィチュールがついてくる贈り物用もいつか使いたい。
バームクーヘンとコンフィチュールって合わせやすいんですかね。
辻口さんのコンフィチュール屋さんを思い出しました。

|

« カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ | トップページ | 京城園 »

「おいしいパン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!TBありがとうございました。
うーん、パンもおいしそうですね。
こちらはクロワッサンが絶品だそうで、
近々、食べてみたいと思っております。

投稿: sugaree | 2007.05.21 02:23

sugareeさん、TBにコメントありがとうございます。
クロワッサン絶品らしいですね~。
似ているかんじ・・・ということでシナモンロール。
美味しかったので次はクロワッサン!と思ってます~。

投稿: じゃむ | 2007.05.21 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6278586

この記事へのトラックバック一覧です: igrekplus:

» マンゴーとオレンジの胡椒風味コンフィチュール【東京 igrekplus 新丸ビル店】 [湘 南 く い だ お れ ー]
■新丸の内ビルディング 千代田区丸の内1-5-1 ★この角度から見るとまるで【BEAMS】のビルみたいですが、先月、GW前にオープンした『新丸ビル』の行幸通り側。まだ明るい仕事帰りの時間に、とりあえずB1階だけ、行ってきました♪それにしてもこの看板のアイディアすごい....... [続きを読む]

受信: 2007.05.19 16:44

» シナモン プロフィール [サンリオ☆キティ 大好き☆サンリオ]
「サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオ」サンリオ ブログ管理人のキティ♪シナモンです。サンリオ☆キティ♪シナモン☆サンリオの今回は!!「シナモンのプロフィール」です。サンリオには可愛いキャラクターが沢山います。そのうちの一人 シナモンある日、カフェのお姉さんが空を見上げると、雲のようにフワフワと、白い子犬が飛んできました。「シナモンロールのにおいにひかれて、飛んできたのかしら?」お姉さんはその子犬の尻尾がまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、”シナモン”という名...... [続きを読む]

受信: 2007.05.23 17:14

« カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ | トップページ | 京城園 »