« POINT ET LIGNE | トップページ | カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ »

カフェCAKE

よく利用する目黒区図書館。
今まで中目黒図書館のヘビーユーザーでしたが最近ジプシー。
緑ヶ丘と八雲中央図書館をいったりきたり。
本日は八雲中央図書館へ。
こちら都立大学の跡地に出来た公共複合施設の中にあります。
地下なのに明るいワンフロアバリアフリー設計。
館内は広い空間がうれしいつくり、さんまテーブルも気に入っており
ついつい長いしてしまいます。

読書の合間におやつが欲しくなったときもここなら安心。
同じ建物の中にカフェがあります(一つはシェ松尾さま系列)。
天気がよければ辻口さんのパン屋さんも徒歩圏内です。
今日は柏餅な気分~というわけで横断歩道を渡ってすぐのつ久しさんへ
行ってみましたが、残念売り切れでした。
じゃじゃ、シュークリームな気分~というわけでほど近いカフェCAKEさんへ。
素敵なアンティークが満載のFoundさんに併設された魅惑的カフェです。
ランチもあるし、デザートの盛り合わせもOKです。
こちらでシュークリームをテイクアウト。
200742303
注文してからシューを温めて、クリームをつめてくれます。
青いストライプの袋もかわいくにこにこ図書館へ戻りました。
館内はもちろん飲食禁止ですので(図書館のマナーはきちんと守ります)、
図書館前の休憩ベンチにてシュークリームタイム。
これからの季節、外のベンチでおやつなんて最高です。
今度はタルトにしてみようかな~。

|

« POINT ET LIGNE | トップページ | カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6136315

この記事へのトラックバック一覧です: カフェCAKE:

» ウィークリーマンション仙台 [ウィークリーマンション仙台情報]
ウィークリーマンション仙台に関する情報が満載のサイト!! [続きを読む]

受信: 2007.05.08 09:43

» 古墳と仙人 [秘密神社]
出雲の語源は、伊豆だと思います。 また、神無月が、現在の、神奈川県の地名の由来ではないかと思いますが、   [続きを読む]

受信: 2007.05.08 12:16

» コメントありがとうございます。 [恭子]
最近誰もコメント残してくれる人がなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2007.05.08 13:15

» 宮城県スポーツイベント [宮城県スポーツイベント情報]
宮城県スポーツイベントについてご紹介しています [続きを読む]

受信: 2007.05.08 18:44

« POINT ET LIGNE | トップページ | カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ ゴーフル・サレ »