« いちごスコーン | トップページ | 里のうどん »

大佛茶廊

先日アップした鎌倉花散歩の記事の一番最後にのせたお気に入りのお花は
ここでいただいたんです。
ずっと行ってみたかった大佛茶廊さん。
黒板塀が素敵な風情、猫ちゃんの看板に誘われて小道をわくわくむかいます。
20074110
立派な日本家屋は大佛次郎さんの別邸だった茅葺き屋根のお家です。
土日のみ開いているお茶処。
凛とした雰囲気に少し緊張しての訪問となりました。
お座席とお庭と選べます。本日はお座席。
2007413
四季の花が咲くお庭を眺めながらのんびりゆるやかなひと時。
お気に入りのお花は美鈴さんの練りきりです。
練りきりは各種届いているらしく別のお客さんたちには
これまた春らしさたっぷりのちょうちょの形が出されていました。
サンダルが用意されていたのでお庭もお散歩させてもらってご機嫌です。
20074112
お水をいただいたグラスがとっても素敵。
横から見るとそこの部分が少し赤いだけですが上から覗くと・・・。
2007414
なんと、お水がいちごシロップみたいなこんな色に見えるのです。
おもしろーい。
ものすごくこのグラス、ほしいです。

|

« いちごスコーン | トップページ | 里のうどん »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5957590

この記事へのトラックバック一覧です: 大佛茶廊:

« いちごスコーン | トップページ | 里のうどん »