« 大佛茶廊 | トップページ | ラヴァンデリ »

里のうどん

鎌倉散策の昼食にむかったのは里のうどんさん。
鶴岡八幡宮からすぐすぐそばで便利です。
場所は西鳥居の前あたり。
2007411
うどん屋さんですがここバラ丼が名物です。
本日は半バラ丼セットにしました。
ごはんの上にキャベツたっぷりそして甘辛い味付けのあつあつ豚バラが。
美味しいに決まっているナイスな組み合わせ。
関西うどんでさっぱりしているのでうどんとバラ丼のバランスも良いです。
テーブルにはマヨネーズがスタンバイ。
バラ丼にはマヨネーズが合いますよとのこと。
細い筋でマヨネーズが出せるこの容器が気に入ってついついかけすぎました。
2007412
バラ丼には塩もありました。そちらも気になります。
限定のプリンなんかもありました。
そこそこ混んでいたけれど、小町通の喧騒がうそみたいに
落ち着いて食べられます。
夜もあいているみたいだしこれからもちょくちょくよらせてもらいます。

|

« 大佛茶廊 | トップページ | ラヴァンデリ »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5957421

この記事へのトラックバック一覧です: 里のうどん:

« 大佛茶廊 | トップページ | ラヴァンデリ »