« 送別会 | トップページ | 鎌倉花散歩 »

焼き菓子色々

お世話になった皆様へ、焼き菓子を贈ることに。
発酵バターのマドレーヌとショートブレッドと幸せになるお菓子ポルボロン。
マドレーヌは伊能勢敦子さんのアコさんのおうちおやつとおうちごはんを参考に。
ショートブレッドはビスキュイティエさん、ポルボロンは福田里香さんのレシピで。
2007419
実際に贈ったものはショートブレットは最近お気に入りの小鳥ちゃん型でぬきました。
そしてマドレーヌは手前の、
プチタルト用に持っているマトファーの型で焼いたものにしたのですが。
お家に帰ってきてバラの紙カップで焼いたほうを食べてしまったと思いました。
紙カップの方が少し大きめのせいかしっとり美味しい気がします。
むむむ、焼きあがったらやっぱり全部試食してから差しあげなきゃだめですね。
みなさま、ごめんなさい。

|

« 送別会 | トップページ | 鎌倉花散歩 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5943547

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き菓子色々:

« 送別会 | トップページ | 鎌倉花散歩 »