« 仕事帰りに焼肉市場 | トップページ | 播磨屋 »

ちくちく

所属している手芸部(部員3名)の活動が最近ないので個人活動。

大橋 利枝子さんの週末の針仕事という本を見てとりこになっていたスモック刺繍。
なんと大橋さんご本人から教えていただけるということで
いそいそfogさんのショップへ行ってきました。
20074116
まずは色々なステッチを教えてもらいました。これが結構難しい。
fogさんのキッチンクロスを購入して早速袋作りに突入。
色々習った中で唯一悩まず刺繍できそうなハニコムスモッキングに挑戦。
ハニコムを3段。
ちくちく刺繍作業は集中できて結構好きです。
大橋さんが見本でもってきてくださっていた週末の針仕事の
ドッテッドスモッキングのバックが、やっぱりとてもかわいかった。
水玉の布をスモッキングして小花のようになっちゃうんです。
お気に入りの水玉の布を見つけたら絶対チャレンジしてみようと思ってます。

今日はおいしいものネタなしです。
本当は下北と言えばのチクテさんとかカフェとか寄るつもりでしたけど、
水曜日チクテさんお休みなんですね。残念。
そうなんです、私休日が土日じゃなくなりました。
土日のイベント(ろみさんのケーキとか毎年楽しみにしていたフリマとか)に
いけないのが残念だけど、平日のお出かけも楽しんでおります。

|

« 仕事帰りに焼肉市場 | トップページ | 播磨屋 »

「てづくり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/6061026

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく:

» 派遣社員履歴書 [派遣社員履歴書案内]
派遣社員履歴書についての情報です [続きを読む]

受信: 2007.04.20 12:33

» 履歴書・志望動機の書き方 [志望動機の書き方]
■一番大事なのは、志望動機を率直に書くこと自分の今までのキャリアを考えた上で、次のステップとしてその仕事で何をしたいのか、思ったとおりに書こう。■熱意があれば、自分だけの言葉になるはず。履歴書の中で、自分をアピールしたり、その人柄を伝えたりす...... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 18:20

« 仕事帰りに焼肉市場 | トップページ | 播磨屋 »