« 播磨屋 | トップページ | 月光荘 喫茶室 »

麻布久徳 ホリディランチ

六本木ヒルズでのランチ。
和食気分だったので麻布久徳さんへ。
平日訪問じゃないのでホリディランチ。
サラダとお好きなうどんとお好きな丼とデザートがつきます。
鮪づけ丼としじみうどんをにしました。
これづけ丼なのかなー。普通にお刺身が乗っているだけで
自分でおしょうゆをかけるのでづけじゃないような・・・。
ま、細かいことは気にしないタイプですけど。
しじみうどんはやさしいおだしに立派なしじみが浮いていました。
ケンタロウさんのレシピにもしじみを使うそうめんメニューがあったので
今度作ってみようと思います。
20073211
ここ秋田にも営業所がある会社がやっている飲食部門。
うどんはもちろん稲庭うどんだし、野菜も秋田のものを使っていたり
お酒ももちろん秋田産。
ホリディランチでは選べませんが季節のうどんはぎばさ入りうどん。
ぎばさって海草です。都会じゃ売ってないですよね。
実家ではお味噌汁に入っていたりしました。
そしてたぶんぎばさじゃなくてじばさとよんでいました。
秋田県海草をよく食べます。

そうそう、まだ行っていないけど気になっている稲庭うどん店@銀座に引き続き、
赤坂にも秋田料理の店が出来ました。
行ってみなくちゃ。
東京に秋田料理の店が出来ると、秋田にも利益が戻ると思うので
良いと思うんだけど。
でもその反面、大切な秋田独特の食材の需要と供給のバランスが
崩れてしまうのでは・・・と心配したりして。
複雑な心境です。

|

« 播磨屋 | トップページ | 月光荘 喫茶室 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5770144

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布久徳 ホリディランチ:

» ■楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法■ [失敗しない楽々ダイエット法!]
【マニュアル代金全額返金保証付き】 『脱・デブ宣言!』楽々ダイエット!満腹食べて30日で減量法 「痩せて困っちゃう!」こんな成功者の声が聞こえます!食べて楽しく健康的に痩せるダイエットで真剣に痩せたいと願う方を、もうダイエットで失敗させない!効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 ... [続きを読む]

受信: 2007.04.20 14:00

» 中古車市場に新風到来 [中古車市場に新風到来]
1990年代後半以降は市場全体が頭打ちとなり、単価の安い低年式車への需要シフトも起こった。 業者にとっては厳しい状況であり、2005年にはハナテンがビッグモーターの傘下に入るなど業界の再編も進みつつある。 2003年には新車半額オニキスが来店誘致型買取システムを作った�... [続きを読む]

受信: 2007.04.20 18:21

« 播磨屋 | トップページ | 月光荘 喫茶室 »