« 学食 | トップページ | 焼き菓子色々 »

送別会

退職日の前に、職場の皆様に送別会を開いていただきました。
サラダやレバーパテを食べた後はピザに突入。
20073311 20073312
手際よくシェフが生地を伸ばしていたこちらのピザ。
薄い生地がうれしいです。
そして具が自家製スモークサーモンとクリームチーズや
ベーコンと卵などどちらも美味しいのです。
パスタはこちら。春らしい桜海老のパスタでした。
20073315
お楽しみのデザートはとても個性的。
写真を撮るのも難しいこんな素敵ケーキです。
運ばれてくる直前に生クリームをホイップしてデコレーションしている様子。
うれしいです。
20073316 20073314
ここからお店の方が人数分にカットしてくれます。
頂上のいちごに向かってのびている部分も食べられるとのこと。
主賓だからと私がいただいてしまいました。
ちなみにグリッシーニみたいなかんじでした。
頂上のいちごはとびきり甘くおいしゅうございました。
20073313
うれしいたっぷりサイズのケーキはシロップがしみこんだしっとり生地。
中のクリームがとろりとしたカスタード風で美味しく大満足。
そうそうそしてミラクルなのは店員さん。
2杯目はソフトドリンクでと思ってなんだか気になるバナナオレを注文したら・・・、
メニューにはないけどぶどうジュースがあるんですよ、の一言。
顔にぶどうを愛していますと書いているのかと思うぐらいの
ピンポイントなセールスにもちろん注文はぶどうジュースに変更しました。
ぶどう好き、大満足の夜でした。

そしてこの日生まれてはじめて目録!(水引付)をいただきました。
中には達筆文字で贈り物がかかれておりました。
とてつもなくほしかったあるものを皆様のご好意で贈っていただくことになったのです。
申し訳ないやらうれしいやら・・・ほんとにありがとうございます。
到着次第ここでもご紹介いたします。
美味しいあれが我が家で焼き放題!長年の夢ついに実現です。

いつも笑って一緒に働いてくれた皆様の顔を見ていたら
早くも実はちょっと泣いてしまいそうでした。
本当にもう一緒に働けなくなるなんてうそみたい。
自分で決めたことなのに・・・寂しさがこみあげる帰り道でした。

|

« 学食 | トップページ | 焼き菓子色々 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5917645

この記事へのトラックバック一覧です: 送別会:

» 会社都合退職の例 [退職届の書き方を知る前に!]
一般的な例では、勤務先の経営悪化による人員整理、経営破綻(倒産、破産など)による退職(退社)が挙げられる。具体的な例として退職勧奨やいじめ・嫌がらせ、セクハラなどによる退職は労働者が自らの意思で労働契約の解除を申し出たとしても「会社都合」といえる。 [続きを読む]

受信: 2007.04.01 12:23

» 退職届のサンプル情報! [退職届のサンプル情報!]
退職届のサンプル情報! [続きを読む]

受信: 2007.04.29 12:41

« 学食 | トップページ | 焼き菓子色々 »