« 豊穣蔵&じゃがりこカレー味 | トップページ | 竹隆庵岡埜 »

ニューワールドサービス

ブログにお知らせをいただきました。
残念なことにとうとう、とうとう三信ビルのニューワールドサービスが
3月いっぱいで閉店とのこと。
三信ビル、いよいよ解体されちゃうのでしょうか。

直結地下鉄口はとっくに封鎖。
今日は日比谷公園そばの地下鉄口から地上へ。
なんとなく寂しく見える外壁。
テナントがいっぱい入っていた数年前までは生き生きしていたのに。
20073147
13時過ぎによってみましたが皆さんお別れ訪問なのかほぼ満席。
ハンバーグ、チーズのせをいただきました。
20073145
社会人になってからとても大切にしていたランチスポット三信ビル。
名残惜しいです。
光と風と人が颯爽と通り抜けていた日比谷公園側とシャンテ側を結ぶ1階の廊下。
もはやその廊下も途中で分断されていて通り抜けることはできません。
時代は流れ、変化は止められないだなーとしみじみ。
しみじみしておきながら三信ビルの扉を出て現代に戻ると、
おはちのビル新しくなってフレッシュネスも入ったんだーとか
ペニンシュラももうすぐだなと思ってしまったり・・・。
変化は常に受け入れつつ、変わらないものももち続ける人でありたい。

|

« 豊穣蔵&じゃがりこカレー味 | トップページ | 竹隆庵岡埜 »

「おいしいごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5689415

この記事へのトラックバック一覧です: ニューワールドサービス:

« 豊穣蔵&じゃがりこカレー味 | トップページ | 竹隆庵岡埜 »