« 茂助だんご うぐいす餅 | トップページ | 韓国料理 満月 »

カフェバッハ

前から一度行ってみようと思っていたけどなかなかチャンスがなかったカフェ。
交番の近くとはいえ、なんとなく、やっぱり仕事帰りの夜に行くのは
敬遠してしまう立地(南千住の泪橋近く)のカフェバッハさん。
そうだ、仕事前に行けばいいんだ、というわけで寄ってみました。
お弟子さんが全国に散らばる有名カフェ。
自家焙煎の美味しい珈琲がいただけます。
カウンター席に座って、ブレンドにするかそのほかにするかちょっと迷って
結局4つの豆を使っているバッハブレンドに。
こちら沖縄サミットで供された珈琲です。
ちなみにカフェバッハさんの豆はアランデュカスさまの銀座のレストランでも
使っているようです。さすが。

珈琲を入れる担当店員さんの、真剣なまなざしがまぶしいです。
やってきた珈琲はもちろん、おいしゅうございました。
すっきりと飲みやすいタイプ。
まずはブラックで、後半ミルクでなんて思っていましたが・・・。
ブラックのままぐいぐい飲んでしまいました。
2回で焼いているらしいパンも今度は食べてみたいです。
2007316
こちらのお店店員さんが元気よく、そしてさわやかです。
色々気遣って声をかけてくださるのも良いタイミング。
喫茶店(厳密には違うけど)で働いていたことがあるので、
飲食店の接客についつい目がいきます。
わくわくきゃっほーと食べているときでも、テーブルの拭き方とか
グラスの置き方とか、実はさりげなくみてしまうのですが。
ここはぬかりない・・・、丁寧な接客で高感度大でした。
2007317

|

« 茂助だんご うぐいす餅 | トップページ | 韓国料理 満月 »

「おいしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5540569

この記事へのトラックバック一覧です: カフェバッハ:

» おいしい肉団子 [おいしい料理]
いきなりですが、肉団子が大好きな私です。 ミートボールと肉団子はちょっと違いますよね。 [続きを読む]

受信: 2007.03.10 11:58

« 茂助だんご うぐいす餅 | トップページ | 韓国料理 満月 »