« 焼酎天国 黒ぶたや | トップページ | ピルエット »

マリーアントワネット

久々に映画館へいそいそ出かけたのはこれをみるため。
マリーアントワネット。
あらゆる物の色がかわいい。音楽も好き。
アカデミー賞受賞の衣装にも、もちろん目を奪われますが・・・、
ラデュレのお菓子が最高です。激しく素敵。釘付けです。
お皿の上にからんとおかれるマカロンの、その音にさえ心ときめきました。
華やかさとかわいらしさにもうただただうっとり。
それでいて自然の素朴な美しさでも楽しませてくれます。
プチトリアノンでの小さな姫とのお散歩シーンにきゅんとなります。
あの映像を映画館で観れただけで満足。女子力アップ映画ですね。
内容も、評判よりは私は楽しめました。
きちんとマリーアントワネットを知りたくなったかんじ。
勉強のためにパリに行ってきまーす・・・と言えたらどんなに楽しいかしら。
行きたい、行きたい、ボンジュール、パリ。
そんなわけでひっさびさにパリに行ったときのアルバムやら色々引っ張り出して
眺めてみたりしております。

20072247

友達評はいまいちでしたが、日本的女子映画さくらんも観た方がいいかな・・・。

|

« 焼酎天国 黒ぶたや | トップページ | ピルエット »

「映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5451375

この記事へのトラックバック一覧です: マリーアントワネット:

» 映画マリーアントワネットが好きな人 [マリーアントワネットのサロン]
優雅なサロンみたいなソファって、どこで売ってるの?てゆうか、もう激安家具とかカンベンしてほしいですよね・・・ [続きを読む]

受信: 2007.03.14 18:07

« 焼酎天国 黒ぶたや | トップページ | ピルエット »