« 歩粉 | トップページ | なると屋+典座 »

モンブラン ばくだん

物騒なタイトルですがいつも通りおいしいものネタですのでご安心を。
自由が丘駅のそばのケーキ屋さんモンブランさん。
ショーウィンドーに飾られるケーキにいつも釘付け。
量り売りのクッキーでも買おうかなと思って立ち寄ったらばくだん発見。

20072212 20072213

土日のみ、1日2回焼きあがり、購入に個数制限もあるようでした。
不思議な形のこれ、表面はかなりしっかりした焼き具合。
周りにグラニュー糖?がまぶされていてかりかりとします。
中にはカスタードクリームと生クリームが混ざった美味しいクリームがたっぷりと、
こぼれそうなぐらい詰め込まれています。
スタンダードなミックスクリームがとても好み。
表面はかりりとしていますが内側はふんわり、ほとんどクリームなので
ぺろりといただけちゃいます。

|

« 歩粉 | トップページ | なると屋+典座 »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5411627

この記事へのトラックバック一覧です: モンブラン ばくだん:

« 歩粉 | トップページ | なると屋+典座 »