« 桜団子 | トップページ | ロール屋 苺のロール »

Organic Sweets Time

ananでもおなじみの星谷菜々さん。
新しい本「お菓子な物語~贈るスウィーツレシピとラッピング」がかわいらしくて、
私の中の気になるお菓子研究家の上位に最近食い込んでいました。
紹介されているガレットとかブローチクッキーとかロシアケーキとか
作ってみるつもりです。

そんな本の出版記念イベントOrganic Sweets Timeが
オルネドフォイユで開催されていたので行ってみました。
オーナメントがかわいらしく飾られた、本のイメージそのままの展示。
そしてお目当てのお菓子も買えました。パウンドケーキを2種類。
20073115 20073116
ゆずと赤いジャムの2種類です。
ゆずシロップをたっぷりしみこませた美味しいパウンドケーキでした。

|

« 桜団子 | トップページ | ロール屋 苺のロール »

「おいしいおやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2964/5727060

この記事へのトラックバック一覧です: Organic Sweets Time:

» りんごジャムの作り方 [りんごジャム]
この前、長野のお友だちから美味しいりんごを送ってもらった。 サンフジという品種で密がいっぱいつまっていて、とってもジューシー。 本当に美味しいりんごなのだ。 全部で40個くらいいただいたので、もちろんご近所に配って歩いた。 そしたら、お返しにと言って、お向かいの奥様がなんとそのりんごでとっても美味しいジャムを作って持ってきてくださった。 お向かいの奥様は実はご自宅でお菓子教室をなさっている。 いただい... [続きを読む]

受信: 2007.03.24 12:41

« 桜団子 | トップページ | ロール屋 苺のロール »